読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケっていいとも

ポケモンを中心にお昼休みにウキウキできそうな記事をお届け

お酒は夫婦になってから

アニメなど雑記

なんとなくブログ始めてみました、いいともです。
特にポケモンで記事を書くこともないかもしれないですがせっかくなので細々と続けてみようかと。
twitterでは残らないけど、残していきたい話なんかも書いていきたいそんな1本目。

テストが落ち着きまして普段通り漫画アニメに浸れる日々に戻りました。
先日、本屋さんで平積み漁りをしていたところ心の琴線に触れる作品を発見!

つい衝動買いしてしまいました・・・

その名も「お酒は夫婦になってから」、飲酒即落ち漫画です。

yawaspi.com

やわらかスピリッツで連載中の作品でしてニコニコ静画でも読めたりします。
作者のクリスタルな洋介先生は週刊少年サンデーオニデレを連載していた方ですね。

 

で、

内容はというと

PR会社で働く水沢 千里(みずさわ ちさと)は、 仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。 でも、彼女には夫の壮良(そら)しか知らない ある秘密が・・・!? ほんのり甘い ほろ酔い夫婦コメディー♥

(公式HPから引用)

という漫画ですね。とにかく働いてお酒飲んで幸せになるマンガです。1話完結、ワカコ酒みたいな感じです。

 

よくあるグルメマンガでして、

・飯(お酒)作画がよい

・ご飯を食べる(お酒を飲む)女の子がかわいい

・出てくる料理のレシピ・うんちくがちゃんと載ってる

という昨今人気の要素がしっかり押えられています。

女子が飲めるカクテルばかり出てきますのでお酒が苦手な方でも読んだら作りたくなるはず。(私も実際作った)

ビアカクテルをはじめとして梅酒アレンジ、日本酒アレンジ、など手を出しやすいお酒が多い訳です。

また、居酒屋さんとかに載ってるメニューで手を出したことない・・・みたいなのにも勉強になるとか。

 

 

とかいうのはどうでもよくてですね、(いやよくはないけど)

とにかくヒロインのちーちゃんがかわいい!!!

普段の仕事中は眼鏡にポニテと私の萌えのツボを刺激する彼女。

筆者メガネフェチなのですがこんな上司の元で働きたい・・・そんなヒロインが、ですよ、旦那様のお酒を飲んだ瞬間に彼の前だけで見せるとろけた表情、デレデレセリフ、もう、ね、ギャップ萌えがたまらんのですよ!

彼女の表情を見るだけでこちらも「しふくううううううううう(トロ顔)」です。

 

 

是非読んで、お酒を飲んでくださいな(*´ω`*)

きっともっとお酒が好きになるはず。

そしてこう思うわけです。

「あーこんな嫁が欲しい。」

お酒は作るのでおいしく飲んでくれる女の子募集してます。

 

P.S.お酒は二十歳になってから、おじさんとの約束だぞ