アイドルマスター新宿アルタ前支部

心が揺れ動いたことをたまに書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る

年の瀬なので1月ごとに今年を振り返ります。 【1月】 ・熊本に旅行。 きれいな熊本城を見ることが来ました。 早く復興できることを祈っています。 久しぶりに楽しいゲームができてよかったです。 【2月】 ・1年前期以来のフル単 自分でもびっくりした。 勉強…

サンムーン私的キャラランク(暫定)

ネタバレ、主観注意 まだシーズン始まったばかりなので変動はあるかも

デレマス4thライブ現地にいってみた話@day2編

※ライブのネタバレ含みます!ご注意! 朝起きたら電気も消さずに何寝てたんだ俺・・・ となった2日目朝。疲れとアルコールで寝落ちしていたようです。 アラームだけはちゃんとかけた昨晩の自分に感謝し三ノ宮へ。 ライブ終わってすぐに帰るつもりだったので…

デレマス4thライブ現地にいってみた話@当日まで編

右腕があがりません、いいともです。 今日福岡に帰ってきて参りまして早速ブログ記事を書いていますが大長編になりそうな予感なので3部くらいに分けると思います。

デレマス4thライブ現地にいってみた話@day1編

※ライブのネタバレ含みます!ご注意! という訳で初日です。 忘れないうちに書いてしまいたいので一気に書いています。どんどん記憶が薄れていく・・・ 初日は13時くらいに三ノ宮ついてご飯食べていけばいいかなぁとか考えていたんですが、コールガイド配…

2016春アニメまとめ

構築に詰まりだしたいいともです。 今期のアニメがそろそろ終わりそうなので見たものについては総括をしていきます。 TOP3をあげるならふらいんぐうぃっち、クロムクロ、マクロスΔかなぁ。 クロムクロ、マクロスΔは来期もあるので是非見てください。 以下個…

アイマス10th day2を見終わって

今日で23歳になりました、いいともです。 誕生日の瞬間何をしていたのかというとアイマス10thライブのday2を見ていました。 10thライブは2日間やっていて、1日目が完全に765AS+、2日目が765AS+とミリオンスターズ、シンデレラガールズの混成で行われました。…

81m@sが熱い-盤上のシンデレラ紹介-

※はじめに※ 筆者は将棋にわかなのでそこらへんでおかしな記述があるかもしれませんがご容赦ください。 81m@sは9×9=81マスの盤面ということで、将棋×アイマスといったアイマス2次創作の1ジャンル。 昔から一応あったジャンルではあったようだが、昨今のニコ…

この恋と、その未来。打ち切りを受けて-ファミ通文庫ファンのつぶやき-

ああ、また打ち切られてしまったのか。 普段ライトノベルを作者あとがきから読んでしまう私だが、今回ばかりは自分の所業に深く後悔した。この恋と、その未来。 ―二年目 秋冬― (ファミ通文庫)作者: 森橋ビンゴ,Nardack出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブ…

【S15最高2009】火炎のダークロードサザングロス

シーズン15お疲れ様でした。 今シーズンも過去2シーズン使ってきたサザングロスを使い、ついにレート2000に到達することができました。並びは以下の通りです。初めての構築記事で不慣れな部分もあるかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

お酒は夫婦になってから

なんとなくブログ始めてみました、いいともです。特にポケモンで記事を書くこともないかもしれないですがせっかくなので細々と続けてみようかと。twitterでは残らないけど、残していきたい話なんかも書いていきたいそんな1本目。 テストが落ち着きまして普段…