アイドルマスター新宿アルタ前支部

心が揺れ動いたことをたまに書くブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016春アニメまとめ

構築に詰まりだしたいいともです。 今期のアニメがそろそろ終わりそうなので見たものについては総括をしていきます。 TOP3をあげるならふらいんぐうぃっち、クロムクロ、マクロスΔかなぁ。 クロムクロ、マクロスΔは来期もあるので是非見てください。 以下個…

アイマス10th day2を見終わって

今日で23歳になりました、いいともです。 誕生日の瞬間何をしていたのかというとアイマス10thライブのday2を見ていました。 10thライブは2日間やっていて、1日目が完全に765AS+、2日目が765AS+とミリオンスターズ、シンデレラガールズの混成で行われました。…

81m@sが熱い-盤上のシンデレラ紹介-

※はじめに※ 筆者は将棋にわかなのでそこらへんでおかしな記述があるかもしれませんがご容赦ください。 81m@sは9×9=81マスの盤面ということで、将棋×アイマスといったアイマス2次創作の1ジャンル。 昔から一応あったジャンルではあったようだが、昨今のニコ…

この恋と、その未来。打ち切りを受けて-ファミ通文庫ファンのつぶやき-

ああ、また打ち切られてしまったのか。 普段ライトノベルを作者あとがきから読んでしまう私だが、今回ばかりは自分の所業に深く後悔した。この恋と、その未来。 ―二年目 秋冬― (ファミ通文庫)作者: 森橋ビンゴ,Nardack出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブ…