読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケっていいとも

ポケモンを中心にお昼休みにウキウキできそうな記事をお届け

デレマス4thライブ現地にいってみた話@当日まで編

アイマス

右腕があがりません、いいともです。

今日福岡に帰ってきて参りまして早速ブログ記事を書いていますが大長編になりそうな予感なので3部くらいに分けると思います。

 

 

何処に何しに行ってきたかというと、アイドルマスターシンデレラガールズの4thライブ神戸公演「Starlight Castle」に行って参りました。担当アイドルの上条春菜安部菜々の応援ですね。

ここで簡単に紹介をしておくと、

上条春菜ちゃんは18歳の猫好き眼鏡アイドル、

f:id:iitomo617:20160905013000j:plain

安部菜々ことウサミンはウサミン星からきた永遠の17歳苦労人アイドルです。

f:id:iitomo617:20160905013014j:plain

シンデレラガールズは(一応)稼働当初からやっているとても思いいれのあるコンテンツです。
どこかでライブいきたいなぁとはずっと思っていて、前回の3rdライブに初めてLVですがいったんですが、これは現地いかなきゃなぁと思いまずはCDを買うところから。

SSAもあったんですが、埼玉は地理的に遠いことと登場アイドルが人気な感じもあって倍率も高そうだなぁということで神戸にぶっぱすることに。

積み過ぎるのもあれだったので4枚で当てに行ったのですがものの見事に大外れ。
しかし、友人に協力をお願いした2枚で神戸初日は確保。

さらに、他の友人(輝子P)が2日目当てたものの連番相手がいないとのことなのでお願いして連れて行ってもらえることに。

という訳で神戸両日現地参戦が決まったわけなので慌てて名刺を作り(紙間違えたりデザインだったり色々大変だった)、弟(京都在住)に部屋を貸してもらうようお願いしたり、事前グッズ買っていつ届くかわからないから帰省で確実に確保できる実家に送りつけたり(親への説明が大変だった)、そんなこんなで九月になり弟の部屋に入って翌日に備えました。
事前グッズなんですが、パンフレットでまりえってぃとみつやすさんを並べた神編集に圧倒的感謝。

んで、まずは9月2日の事前物販に並ぶのが最初の仕事でした。

1人で2回並ぶのは大変だなぁとかリプしていたらびりいさんがお手伝いしていただけるということで分担して私がCD、びりいさんがグッズということで分かれて並ぶことに。

朝6時には出るつもりをしていたのに前日興奮して1時間くらいしか眠れないというコンディションで待機列へ。パッと見た感じ普通に買えそうな感じだったのでほっと一安心。しかし日陰のない中5時間の待機。タオルと1Lポカリで凌ぐつもりでしたが、日なたで画面もちゃんと見えないからデレステもうまくできないしって中で、周りのPさんといろいろお話しながら待つことでなんとか耐えることができました・・・。名刺交換したり明日のライブのセトリ予想したり課金城の起動にワイワイ騒いだりetc...

正直熱中症を何度も覚悟したものの、無事会場限定CDを確保。おまけのうちわもしっかり希望のものがもらえたのでよかったです。

ライブ2日目13時くらいに会場着いたら限定CDまだあって脱力したのは内緒

自分がお願いしていた公式タオルと上条春菜のまぁまぁ眼鏡どうぞセットも無事購入できて何よりでした。

f:id:iitomo617:20160905010445j:plain

この眼鏡ケースかわいくないですか??????
担当以外にも人気がでて3日全部で最速完売(ライブ当日は20分持ってない)した超人気アイテムで上条Pですら確保できなかった人多数なアイテムでした。

グッズ交換からのごはんで解散し京都で友人と飲み会をしてライブ当日へ。

前日は購入した限定CDの上条春菜ソロSnowWingsをヘビロテ。さらにくるかなぁって考えていたbeyond the StarlightのMVで動く上条春菜やウサミンを見て泣いたりしながらライブへの期待感を高めていきました。
そして、4th初日、上条春菜のデビューライブへ向かうのでした・・・

day1編に続く・・・。